Entries

02/23のツイートまとめ

kihachin

【お知らせ】「山谷から生活保護改悪を問う」~生活保護を利用する私たちの声~ 2014年2月28日(金)18時半~ 東京都江東区亀戸文化センター5階第一研修室 http://t.co/UvGMQ726Gl #生活保護 http://t.co/STBvya0Tgu
02-23 21:17

RT @kenzanbitou: 運動団体の鳥取県生活と健康を守る会連合会会長の中川淑さんからは、鳥取県における生活保護同行申請の実態や、基準引き下げに対する審査請求の状況報告があり、生活保護についての理解が未だ十分とはいえない鳥取県での運動団体の役割について、貴重なお話が聞け…
02-23 21:16

RT @kenzanbitou: その後のシンポジウムの報告は充実しており、勉強になりました。司会は、鳥取生協病院の田治米佳世医師で、精神科の医師として生活保護利用者との交流の中からの問題意識をメインに進行していただけたので、問題がより深まった気がします。
02-23 21:16

RT @kenzanbitou: 私の基調講演は、日本の貧困の現実と生活保護制度の重要性、今回の基準引き下げの内容と法「改正」の問題点、社会保障改革推進法との関連について、パワーポイントを使ってお話しました。時間が70分ということで、少し時間不足でしたが、ある程度は、貧困問題の…
02-23 21:16

RT @kenzanbitou: 鳥取民医連の「学術運動交流集会」「改悪を許すな!今改めて生活保護を考える」の記念講演とシンポジウム「今、生存権を問う!~貧困問題と鳥取県の実態~」終了しました。休日にもかかわらず、約250名ほどの方が参加していただけました。
02-23 21:15

RT @kenzanbitou: 私の記念講演の後には、私もシンポジストの一員として「今、生存権を問う!~貧困問題と鳥取県の実態~」をテーマにシンポジウムが持たる。鳥取県下各地で地道に取り組まれている貧困対策に大いに学びたいと思う。
02-23 21:15

RT @kenzanbitou: 鳥取民医連の依頼で、年に一回の「学術運動交流集会」で記念講演をすることになり、明日(2月23日)の午前9時40分から「改悪を許すな!今改めて生活保護を考える」をテーマにとりぎん文化会館でお話する予定.
02-23 21:15

@akiralrv もっとも、W井さんは全国各地いろいろなところに講演などで出かけていますね。いちばん元気がないのはわたし…(^^;
02-23 20:58

@akiralrv 長谷川さんは《ちょいちょいやりくりして上京してま》すか! わたしはW井さんとおなじく、その辺の元気がなくて…(^^;; @rodokoyo
02-23 20:46

RT @utsunomiyakenji: 今日は、ファミリーサポーターの集まりに出てきました。都知事選で保育室やベビーカー街宣の企画をしたメンバーです。若いおトゥさんやお母さん、それに懐かしい赤ちゃんたちにあつて来ました。
02-23 20:35

RT @utsunomiyakenji: ファミリーサポーターの集まりの後、しようがいしやの生活と権利を守る川越市民の会から依頼された講演をするために、東部とうじようせんのしんがしまでいつてきました。
02-23 20:35

RT @hiroshisj: 桜の小枝にとまって餌を探しているエナガ。真剣なまなざしがかわいらしいですね(^o^) http://t.co/m575BQKXIe
02-23 20:34

@rodokoyo 我がビンボーにもかかわらず、どうにかこうにか算段して、関西方面にもあそびにいきたいと思います。その際はよろしくお願いします〜m(__)m (^^
02-23 20:33

@okiku3rd わたしも30代前半の頃は長髪でポニーテイルにしていました。その後ハゲたので、短髪・口ひげ・顎ひげスタイルにしました(^^
02-23 20:31

【ブログ更新】《「山谷から生活保護改悪を問う」~生活保護を利用する私たちの声~》が、2014年2月28日(金)18時半~、東京都江東区「亀戸文化センター」5階第一研修室で開催されます。 http://t.co/UvGMQ726Gl #生活保護
02-23 09:52

RT @stophikisage: 【本日】《生活保護の集まり》 2014年2月23日(日)17時半〜 山谷労働福祉会館(東京都台東区日本堤1-25-11/電話&FAX 03-3876-7073/地図 http://t.co/rbVu3glMsO )@SanwwDance #生…
02-23 09:50

#猫写真【ジャックくん、フミさん、スル三毛(姉)さん】#喜八ログ ⇒ http://t.co/3LUhQhdyES #ネコ の記事目次 ⇒ http://t.co/lVit9mtijm #猫 #cat http://t.co/Hz7B4qZSWG
02-23 09:50

RT @stophikisage: RT @SanwwDance 2014/2/23(日)日本堤1-25-11山谷労働福祉会館にて生活保護の集まりがあります 関心のある方は17時30分〜 RTよろしく! 今現場の声を届けたいです。 http://t.co/f5vKvw40Id
02-23 09:47

@rodokoyo 近くだったら、ぜひ参加させていただきたいですね…(^^v
02-23 09:46

RT @rodokoyo: 2月22日:定例カフェ http://t.co/3P2os3ACql 2月の定例カフェを実施しました。 参加者は5名。 一人あたりの費用は300円でした。 献立:「豆乳スープパスタ」
02-23 09:46


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード