Entries

01/07のツイートまとめ

kihachin

RT @aritayoshifu: 都知事選の候補者選考。自民党には舛添要一氏の推薦に強く反対する意見が、民主党には自公民を声高にはいえないが舛添氏しかいないとの意見がある。注目すべきは小沢一郎氏の動きだ。前回は宇都宮健児氏を推したが、いまだ態度を表明していない。最近の忙しさの…
01-07 23:34

「ねとうよ」さんたちはおおむね #舛添要一 氏が嫌いで #田母神俊雄 氏贔屓なんだね… #都知事選
01-07 23:26

ほんとうに都知事選候補が #舛添要一 氏だとしたら #自民党 もよほど「コマ不足」だということなのだろうな。一見「優勢」に見える自民の崩壊も案外近いのかも?
01-07 23:10

RT @aritayoshifu: 都知事選で自・公との「あいのり」を主張する民主党幹部がいる。特定秘密保護法で対峙した政党と組むなら、有権者の批判を受けるとの反対意見に「来年になれば国民は忘れている」と発言。国会周辺だけでなく、全国で反対した国民をバカにしている。「自公民」に…
01-07 23:00

#舛添要一 氏は片山さつき氏(現自民党参議院議員)と結婚していた当時「家庭内暴力」を振るい「サバイバルナイフを突きつけた」と報じられたことがある。現在の常識で言えば、それは「犯罪」だ。http://t.co/CDtn04pq05
01-07 22:14

親しかった友人が東京大学教養学部で大学院生だった頃、彼から #舛添要一 助教授(当時)の話を色々と聞きました。正直に言ってわたしは舛添氏のことを当時から軽蔑しています。http://t.co/2IwXN3cjU7 #喜八ログ 2010年5月2日
01-07 22:09

正面の敵は #舛添要一 に決まりかな? 若くして自死した友から東京大学教養学部助教授時代の舛添の話をよく聞いた。当時から舛添は後輩イビリの多い嫌な奴だったようだ。お下劣マンを都知事にしてはいけない。http://t.co/1sLtspvCmc
01-07 22:01

【ブログ更新】わたし(中村順)は「いのちと尊厳の当事者アクティビスト」です(自称…)⇒ http://t.co/Gkl2d4PwdS #喜八ログ 2014年1月7日 #魂の脱奴隷化
01-07 16:11

RT @stophikisage: 【お知らせ】水曜夕暮れ官邸前。 《このまますすむと困っちゃう!!》アクション 2014年1月15日(水)18時~20時(雨天中止) 首相官邸前 【ご注意ください!】1月は15日に変更になりました。http://t.co/cu40MgdPx7
01-07 16:10

RT @kenzanbitou: 「『朝日訴訟』に学ぶ」(1)の「第1『朝日訴訟』を考える」では、朝日訴訟がなぜ提起されなければならなかったのか、また、提起にいたるまでの経過と朝日さんの苦悩を中心に描き、その中から教訓とすべき点にも触れました。発売は、1月中旬から下旬になると思…
01-07 16:09

RT @kenzanbitou: 「『朝日訴訟』に学ぶ」(1)は、「はじめに」でこの連載のねらいが、私が担当した生活保護裁判を中心に、生活保護裁判の到達点とこれを担った原告の人間賛歌を記載したいというところにあることを記載。
01-07 16:09

RT @kenzanbitou: 賃金と社会保障誌に連載を開始した「私と生活保護裁判」の一回目、「『朝日訴訟』に学ぶ」は、(1)のみが掲載されることに。書きたいことが多すぎて、二回に分けることにしたもの。
01-07 16:09

【直前情報】#宇都宮けんじ さんと《東京都を変えていくキックオフ集会》 2014年1月8日(水)19時~ 東京都・豊島公会堂(みらい座いけぶくろ)【無料】http://t.co/wBvKRcm5uI http://t.co/GaVr7r6L8C
01-07 11:38

RT @drykimiko: 私たちは宇都宮けんじさんを応援します。|人にやさしい東京をつくる会 #宇都宮けんじ http://t.co/1wUXt6MYT4
01-07 11:34

RT @run_bun: 前回宇都宮けんじさんの応援をした人で「宇都宮さんは良いんだけど、選対がね…」と不満をもってる方が結構いるようだ。ぜひ、そういう人にこそ選対に関わって改善して欲しい。少なくとも愚痴を垂れ流して、勢いを削ぐのは勘弁して欲しい。愚痴は選挙が終わってから…
01-07 11:34

@egg_rice 「おれ我(が)おれ我(が)」の我利我利(がりがり)くんたち。相当に「歪んでもいる」とも思います…
01-07 11:30

RT @utsunomiyakenji: 本日都庁で行なった「東京都知事選挙に向けた宇都宮健健児・記者会見」の映像アーカイブです。 ぜひご覧ください。 http://t.co/M3XdLXqlCR #宇都宮けんじ
01-07 09:42

RT @NetSantama: 革新都政をつくる会の臨時総会は、宇都宮健児さんの推薦を決定しました。 http://t.co/eE4ORqtXAQ
01-07 09:42

RT @stophikisage: 【「STOP!生活保護基準引き下げ」更新】 生活保護制度に関するイベント・集会などの情報(2014年1月・2月)です。 新たなイベント等が判明しましたら、加筆・修正します(※よ情報募集!)。 http://t.co/asM1hQkhb6 #生…
01-07 09:42

RT @ttoo20: RT“@kihachin: 【澤藤統一郎氏の公選法違反等の主張に対する法的見解】「人にやさしい東京をつくる会」弁護士・中山武敏・海渡雄一・田中隆(2014-1-5)PDFファイル⇒ http://t.co/BxcujCDg85 #宇都宮けんじ @utsu
01-07 09:42

RT @sarasoujunohana: 都知事選・宇都宮健児さんの5つの基本政策のうち特に 1.安倍政権の暴走ストップ 2.原発の再稼働・輸出反対でリベラル勢力は一致団結すべき!それにしても、宇都宮さん、良い笑顔ですね! http://t.co/chcGtLOJ6q
01-07 09:28

#猫 #猫写真【黒猫ナイトーさん、エノアールカフェで】#喜八ログ http://t.co/vKtbAuJfKm #ネコ #cat ☆猫の記事インデックス http://t.co/lVit9mb95e http://t.co/u1v5UXGf9c
01-07 09:25

【自民党「原発ファイブ」、「原発ゼロ」を目指さない男たち】http://t.co/659ZTfQAGK #喜八ログ 2012年12月15日 #安部晋三 #石破茂 #町村信孝 #石原伸晃 #林芳正 #自民党 #原発 #脱原発 #反原発
01-07 09:14

RT @KIMURA_HIDEAKI: 再稼働に、憲法改正。鎧のしたの刃を書きそうともしなくなった。→ 東京新聞:首相年頭会見「原発再稼働進める」 中韓に「無条件会談を」:政治(TOKYO Web) http://t.co/mMKArSTQ0m
01-07 09:11

RT @611shibuya: 本日1/7東京新聞p25社会面「昨年末の渋谷区宮した公園 ホームレス閉め出す」 http://t.co/8Hw7sp3Bit
01-07 09:10

@arthur021975 黒田信夫さんは「人間力」があるので、行政書士の分野でもきっと成功されると思います。「よいしょ」は抜きにして率直にそう思います(^^v
01-07 09:10


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード