Entries

12/30のツイートまとめ

kihachin

RT @stophikisage: 【年末年始炊き出し・パトロール・相談会一覧】 ☆全国版⇒ http://t.co/oal9ROaS1f ☆東京版⇒ http://t.co/E0jDN3Ym49(※「NPOもやい」のウェブページ)#生活保護 #ナショナルミニマム #生存権
12-30 20:40

【#生活保護 改悪問題】尾藤廣喜弁護士(生活保護問題対策全国会議代表幹事)《制度を切り開く者は、当事者である》《司法の機能の軽視=法治国家としての機能の喪失》http://t.co/NKBf4gqmm5 @kenzanbitou
12-30 19:04

RT @Don_Quixote_kyo: 渋谷区長・桑原敏武、推薦・支持 は「自・公」http://t.co/VCANOjWc3h?怒??自公・安倍政権NO??RT @kihachin #渋谷 区長 #桑原敏武 に関するツイート⇒ http://t.co/QnD1LVce
12-30 18:52

【ブログ更新】尾藤廣喜弁護士(生活保護問題対策全国会議代表幹事)が旬報社「賃金と社会保障」2014年1月号から「生活保護裁判と私」のテーマで連載開始されます。 http://t.co/NKBf4gqmm5 @kenzanbitou #生活保護
12-30 10:23

#猫 #猫写真【金色猫のコガネさん、びっくり顔】#喜八ログ ⇒ http://t.co/LwKK7z6DOD #ネコ #cat  http://t.co/HJcpqXYfxL
12-30 09:47

RT @kenzanbitou: 民医連医療2014年1月号に、「税・社会保障一体改革が生活保護制度にもたらすもの」を寄稿。「改正」の背景と影響、さらになにをなすべきかについて記載しました。お読みいただければ幸いです。
12-30 09:43

RT @inabatsuyoshi: 【田中龍作ジャーナル】渋谷区と警察、公園から野宿者を強制排除  http://t.co/zY92y51Gj0
12-30 09:42

RT @sarasoujunohana: 渋谷・宮下公園における『越冬闘争』の緊迫化した状況 | 岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない) - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/TcwA8SbAfF
12-30 09:41

#宇都宮けんじ 「春風駘蕩とした穏やかな人」「威張ったところや人を見下したところがない人」「相当に手ごわそうだ。敵にまわすのは嫌だな」「不撓不屈の人」「腹が据わった人」「智謀の人」http://t.co/qbCUcaZkyi
12-30 09:15

#渋谷 区長 #桑原敏武 に関するツイート⇒ http://t.co/g0H2qRyagH #喜八ログ 2010年10月12日
12-30 09:05

東京都 #渋谷 区は「野宿者排除→生存権侵害」を繰り返してきた自治体⇒【渋谷区が「炊き出しつぶし」、生活困窮者を排除】http://t.co/izVFgvHsHg #喜八ログ 2011年7月5日 #桑原敏武(渋谷区長)
12-30 09:01

RT @VJUnion: VJU遠藤大輔です。昨夜からの中継を大変多くの皆様にご視聴いただき、ありがとうございました。VJUは、継続的に野宿者支援の現場を取材しています。過去の映像はhttp://t.co/9uIoQYSRmn もしくはhttps://t.co/zoNpJDI5
12-30 08:45

RT @Shinjukudaisy: ~渋谷区は2010年、宮下公園を多国籍企業ナイキの事業に使わせるため、野宿者を強制排除した。今回排除されたのは、公園内のナイキが使っていないスペースである。【渋谷区と警察、公園から野宿者を強制排除/田中龍作ジャーナル】http://t.…
12-30 08:44

RT @siawaseo1: 宮下公園のホームレス排除は、この世界が残酷な事を象徴する事件だ。この世界は、弱肉強食の世界でホームレスには人権が無く、人扱いされない。さらに、生活保護を申請するだけでバッシングされる。一度落ちたら、二度とはい上がれない。本当に、この世界は残…
12-30 08:44

RT @GokanKazuhiro: 悪質なのは、12月28日の夜から排除の動きがあること、29日の昼間、保護に繋げるなり、支援を要請するなり排除の代替となる措置を講じる時間はあった。渋谷宮下公園の越年越冬テントを警察が排除してきてます。 http://t.co/YrXhQg
12-30 08:44

RT @kenichiromogi: 宮下公園の、ホームレスの方々の強制排除、サイテー。http://t.co/Bv1mgBb38B
12-30 08:44

RT @miyake_yukiko35: 宮下公園の強制排除は、突然のことで驚く。区議会が知らなかったならば今から解決に動けないものか。支援団体の方々に敬意を表する。年末だから、なんだろうが、年末だからこそ止めて欲しかった。様々な問題を抱えながら、新しい年を迎えるのは何もなくて…
12-30 08:44

RT @bandeapart72: “2013/12/29 渋谷区宮下公園でのホームレス越年支援者強制排除 - Togetterまとめ” http://t.co/4Gzuubf6xU他1コメント http://t.co/3Lxct48IaV
12-30 08:43

RT @makochan1969: 年末のこんな寒い時に何を考えているのか。他にやることがあるだろう。渋谷区長は人間か?RT @halunouta: 宮下公園野宿者越冬排除。 渋谷区役所が、この深夜にテントを全て撤去せよと強弁。 抗議中。... http://t.co/WlOf
12-30 08:43

RT @egg_rice: 渋谷区と警察、公園から野宿者を強制排除 :  渋谷区が警察に要請して越年のため集まっていた野宿者と支援者を宮下公園から力づくで排除した。きのう深夜からきょう未明にかけてのことだ。  強制排除されたのは野宿者4~5人と支援... http://t.co
12-30 08:43

RT @tatangarani: とりあえず、今夜、渋谷区役所が宮下公園から強制排除したホームレスの人達はシェルターで一旦休めることになった模様。中継の方も支援の方もお疲れ様でした。渋谷区議会でも、事前には一切聞いてなかった模様。ちゃんとしかるべき対応がとられます様に。年の瀬に…
12-30 08:43

RT @naoki_ma: もう一度だけ言います。宮下公園の排除って、渋谷区の街中で、公権力が「ジェノサイド」を行おうとしていて、私たちは傍観してるってことじゃないですかね。この寒空の中、シャツ一枚に等しい人が暖も取らされず、食事も与えられず、あれだけの人が放り出されるのは生命…
12-30 08:43

RT @ryota1981: 【宮下排除】年明けも忘れず渋谷区町の「桑原敏武」に抗議しよう http://t.co/YRhb0ZsUOF 宮下は渋谷ヒカリエとナイキ社、竪川はスカイツリー。常に大規模開発が排除の理由。私達はそういう場所を絶対使わず、求めない生き方を始めよう。野…
12-30 08:43

RT @kdxn: 3年前宮下公園で見聞きしたことについてのツイート。 http://t.co/WFLEr5s8xz http://t.co/xnLpqfOiw1 http://t.co/SR5khVRIvS http://t.co/Q31u2fqmyL http://t.co
12-30 08:43

RT @starbuck2102v: 宮下公園のホームレス排除。思えば3/11の大地震の時、JRはホームから帰宅できない人を排除して駅を封鎖したな。私鉄各社はホームを開放してトイレを使えるようにしたのと大違いだった。それと同じ無神経を感じる。
12-30 08:43

RT @kuriryu: 派遣村の直前なんかよりも凄まじい労働法規制撤廃が行われようとしてる中で、この宮下公園の排除が行われてるのを見てると、恐ろしくて仕方がない。明日は我が身だ。その憂鬱感でますます身体が動かなくなってしまう。
12-30 08:43

RT @kuronekoroku: http://t.co/cYNQTM3n1V 観ましょうね!この寂しい国の現実。大拡散★宮下公園で野宿の越年越冬テントに22時半、警察が排除のため突入してきて多数が外へ追い出された!しかし数名の仲間がまだ中に座り込みして踏ん張ってます。今から…
12-30 08:43

RT @thoton: 見たくない光景を見てしまった。むごい仕打ち。正に弱い者いじめ。寒い夜、警官隊多数が路上生活者支援のための人道支援テントを暴力的に強制撤去。締め出された支援団体のメンバーは拡声器で抗議@渋谷・宮下公園 (live at http://t.co/07sqmV
12-30 08:43

RT @hahaguma: 渋谷の宮下公園での警官隊による路上生活者強制撤去 (live at http://t.co/6Lj3cuXYOw )の映像が見えない。現場はどうなっているのか。
12-30 08:42

RT @tanakaryusaku: 渋谷・宮下公園なう。野宿者と支援者を警察が10時40分頃から強制排除した。なお7人の野宿者がテント内に留まり、警察と時折もみあっている。
12-30 08:42

RT @4manekineko17: なんでよりによって、夜にやってるの? 追い出し。 ( #特定秘密保護法 #脱被曝 宮下公園前から生中継 http://t.co/PSCTEWqm96 | 閲覧124人 / 計304人, 26:15経過 )
12-30 08:42

RT @ryota1981: 宮下公園の仲間「全国で越年越冬やってんだよ、排除してるのは渋谷だけだぞ!」解説:職安が閉まる年末年始は、日雇い労働者が日給=その日の宿代を失います。この極寒気に集団野営と共同炊事→配給をする事は、何十年も続く命の運動です。宮下の予定表http:/…
12-30 08:42

RT @Tohya_Kaeko: これが安倍さんがいう美しい国なんだ。「12月29日午後10:30。区役所と警察が年末のこの時期に宮下公園で野宿者を排除しようとしている」⇒VJU中継 http://t.co/IJNyIGeZeB
12-30 08:42

RT @yuiyuiyui11: このタイトルですと、衝突したから排除したように読めてしまいます。警察が年の瀬にテントを排除したのが先ですね。“@thoton: 【速報】野宿者と警察が衝突 渋谷・宮下公園 テントを強制排除 http://t.co/wNEqDMJeqa via…
12-30 08:42

RT @qianbianwanhua: 都市公園法は、人の生存権よりも上回るのでしょうか。そんな都市で、オリンピックを開催するのですね。ソチじゃありません。トウキョウの話ですよ。今まさに、渋谷区宮下公園で起こっていることです。
12-30 08:42

RT @denki_minto: 日本国憲法第25条違反。 QT @takeiteasyya: RT @kihachin それぞれの立場で様々な言い分はあるだろうけれど…。この寒空の下、野宿者を強制排除するのは「生存権の否定」、平たく言えば「人殺し」だろう。なにはともあれ人殺し…
12-30 08:39


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード