Entries

12/15のツイートまとめ

kihachin

Wikipedia【内ゲバ】日本の主に「新左翼セクト」間の内ゲバによる死者は100人以上、負傷者は数千人といわれる。鉄パイプなどの凶器で執拗に頭部を狙う手口が多い。 http://t.co/IbDzl8EkpY
12-15 23:10

《人殺しは正しい》という「思想」には断固反対する、あくまで「否!」を言い続ける。それがわたしのごくシンプルな生の在り方です。RT 「必敗の政治家」安倍晋三は今回も必ず負ける http://t.co/EKV5pYQnvH
12-15 21:24

人間のクズが書いたと思しきウェブ記事⇒【生活保護世帯が過去最多を更新。制度のもっとも大きな問題点は何か?】ニュースの教科書 2013年12月15日 http://t.co/1fqtNwC62z ※本名・顔出しでは発言できない類の記事なんだね(笑)#生活保護
12-15 21:14

【ブログ更新】《お知らせ》「反原発へのいやがらせの歴史展 Part.2」 東京新宿 2014年1月18日・19日 入場無料 ⇒ http://t.co/NlXgtyy5ZT #原発 #脱原発 #反原発 http://t.co/K2Rq016xtN
12-15 14:23

#喜八ログ『チェルノブイリは女たちを変えた』ヴェールホーフ、ガムバロフ、ミース他、社会思想社(1989)⇒ http://t.co/HoOS0N0vxP #原発 #脱原発 #反原発
12-15 14:20

RT @Satoko_Tokutake: 生活保護法改悪で「扶養義務強化!」と言ったりするが、民法に規定されてる扶養義務そのものは、何も変わってない。福祉事務所からの照会や手続の範囲が広がったが、いきなり一族郎党全員が仕送りを強制されるようなこともない。そうでないことを福祉事務…
12-15 14:19

RT @tako_ashi: 生活保護の親族に仕送りを促す大阪市長は、富める者が富を独占し貧しい者が貧困を分かち合う社会を標榜しているのだろうかね。だって、富者は遺産を相続し、貧者の子は幼くして貧窮にあえぎ、成人後は親の生活負担に押しつぶされ、老いてはわが子の家計の負担要因にな…
12-15 14:19

RT @yurikalin: 日本の生活保護受給率はわずか1.6%(2012年)にすぎず、イギリスは9.27%(2010年)、ドイツ8.2%(2009年)、フランス5.7%(2010年)、スウェーデン4.5%(2009年)で、日本の生活保護受給率はイギリスの... http:/…
12-15 14:19

#喜八ログ【自民党「原発ファイブ」、「原発ゼロ」を目指さない男たち】2012年12月15日⇒ http://t.co/659ZTfQAGK #自民党 #安倍晋三 #石破茂 #原発 #脱原発 #反原発
12-15 13:50

【引用】佐藤優《男女の関係で男が優位だっていうのは、突き詰めれば筋力の問題だけだと思うけどな。考え方そのものが野蛮で、暴力そのものですよ。日本だけじゃなくて欧米も、実は男権的な社会でしょ』『聖書を読む』文藝春秋、中村うさぎとの対談(2013)30頁
12-15 10:00

RT @tako_ashi: 「グローバル化」って、「植民地化」に一括変換してもおおむね意味が通じるんではなかろうか。
12-15 09:51

RT @tako_ashi: 植民地というのは「宗主国の言語を自在に操る人間が出世する国」のことですよー
12-15 09:51

RT @inabatsuyoshi: 12/25(水)生活保護・労働・多重債務・住まい 何でも相談会(電話相談)◆12月25日(水)10:00~22:00 電話 0120-757930(全国共通・通話料無料)◆主催:年越し電話相談実行委員会(2013)http://t.c
12-15 09:43

RT @inabatsuyoshi: 12/26(木)27(金) 年末拡大相談会(会場相談)のお知らせ◆12月26日(木)、27日(金) 10:00~19:00 聖イグナチオ教会ヨセフホール(東京・四谷)◆主催:年末「拡大」相談会実行委員会(2013)http://t.c
12-15 09:43

RT @inabatsuyoshi: 12/15~寄付金額20%アップキャンペーンが始まります。年末の大掃除で出てきた古本やCD、DVDをご活用ください!もやいで、チャリボン~読み終えた本で困っている人を助ける仕組み http://t.co/7i8i648M2W
12-15 09:36

RT @EtobicokeYm: 「非正規を増やさないで!」日弁連が開いた派遣法反対日比谷集会で私達の仲間、パルシステム連合会で派遣切りにあった酒井さん「派遣という働き方をしているのは自己責任ではなく、そうせざるを得ない社会的問題。国は企業や経営者ばかりを見て労働者を見ていない…
12-15 09:35

RT @ayanekoneco: 知事は辺野古埋立申請の不承認を! 来週から県庁前での座り込み http://t.co/ZjmuFjILAt
12-15 09:33

率直に言って、国会で議員席に向けてモノを投げる行為については、法的責任を問われてもしかたないとわたしは思います。
12-15 09:19


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード