Entries

12/09のツイートまとめ

kihachin

【ブログ更新】2013年12月6日《第20回 ほしのいえ 講演とミニライブ 「99%を犠牲にする社会を考える」》が東京「ムーブ町屋」で開催されました。写真8枚入りの報告エントリです⇒ http://t.co/yj4Zc5UDwI #喜八ログ
12-09 20:24

Reading 岩波書店「世界」2014年1月号《秘密保護法は公安警察の隠れ蓑だ 原田宏二 (元北海道警本部防犯部長)・清水勉 (弁護士)・青木理 (ジャーナリスト)》http://t.co/cNWPxI5ouZ #特定秘密保護法
12-09 20:12

RT @inabatsuyoshi: 『生活保護で生きちゃおう!』(雨宮処凛 著, 和久井みちる 著, さいきまこ イラスト)は、拙著と一緒に購入する方が多いようです。まだの方は、こちらもぜひご一読ください。 http://t.co/wMuHhG1b8x
12-09 20:06

RT @reishiva: 餓死者すら出ている中、生活保護法を改悪し、消費税も増税する一方で、大企業の交際費は上限無し50%非課税って(呆)。交際費の課税率下げるからもっと接待しろよ、と言いたいのか?安倍・自民党は。秘密保護法といい、つくづく人民の敵だな。 #格差 #反貧困
12-09 20:05

RT @togetter_jp: .@Satoko_Tokutakeさんの「「生活保護は不正受給だらけ」じゃないし、「不正受給を減らせば必要な人が保護を利用でき..」に注目中!みんながチェックしているまとめはこれ。 http://t.co/IgvvdvLM8r
12-09 20:04

RT @Hayato_barrier: 今日も利用者さんと生き抜こう。 自分のために未来のために。
12-09 19:59

.@Satoko_Tokutake さんの「「生活保護は不正受給だらけ」じゃないし、「不正受給を減らせば必要な人が保護を利用できる」わけでもない。この辺誤解が多い。」をお気に入りにしました。#生活保護 http://t.co/L9OOJcO2IQ
12-09 12:39

RT @masaru529: @levinassien 内田先生はじめまして。こんなことを始めました。「特定秘密保護法」に反対し、廃案を求めるべく、「特定秘密保護法に反対する牧師の会」を立ち上げました。現在、賛同署名活動を行っています。HP: http://t.co/DDtfi
12-09 10:08

RT @levinassien: ですから僕たちの仕事は「臆病な管理職」であることがどれくらい醜悪で、犯罪的なことであるかを日々こまめに点検し、どうしてそれが生まれるのかを研究し、「ああいう人間にはなるなよ」と若い世代に伝えて行くことだと思います。「臆病な管理職」には「ネット金…
12-09 10:08

RT @levinassien: 言論弾圧は警察による直接的な逮捕や拘禁によってではなく、「臆病な管理職」が「権力の意向」を忖度して、自己規制するというかたちで実現します。必ずそうなる。実際に公権力が弾圧するよりはるかに広範囲、かつ徹底的、かつ効率的に言論弾圧が成立するのは「臆…
12-09 10:08

.@levinassien 自称「学者」の #池田信夫 氏がこんなこと言ってます⇒《こんな荒唐無稽な声明に署名する「学者」が3000人以上いる時代こそ暗い》 https://t.co/WBr7LoEenR #特定秘密保護法案
12-09 10:07

.@ikedanob #池田信夫 氏(エセ学者)の醜言《こんな荒唐無稽な声明に署名する「学者」が3000人以上いる時代こそ暗い》https://t.co/WBr7LoEenR 「特定秘密保護法への学者の会からの抗議声明」http://t.co/ZX7vHbVB9G
12-09 10:04

《稀代の悪法と言われる #特定秘密保護法案 。 この法案の、2013年12月6日の可決・成立に尽力した全国会議員の名前を延々と、怨々とつぶやくbot》⇒ @emmacho_131206
12-09 09:57

RT @Satoko_Tokutake: 【中日新聞】生活保護の認識変えたい 津で支援団体が設立総会:三重http://t.co/UEMy4LtQVK 50代の男性は、食費や光熱費を切り詰めても親戚の葬儀の香典が出せなかった経験を話し「千円は大きい。死なない程度、バッシングを受…
12-09 09:48

RT @reishiva: 【本日・東京】 #秘密保護法 が可決した今こそ人権って大事だよね。志葉もトークに参加します!  12/9≪人権デー特別企画≫「人権は国境を越えて」伊藤和子弁護士 新書:出版記念パーティー|?ヒューマンライツ・ナウ http://t.co/mr37e9
12-09 09:36

RT @masaru_kaneko: 【どういう国になったのか3】安倍内閣が「アベノミックス」のモルヒネが切れて、支持率維持のために証拠をデッチ上げて戦争を仕掛けても、秘密保護法によって、国民はそれを確認することができなくなった。満州事変もイラク戦争も、戦争の口実はしばしば証拠…
12-09 09:29

@mu0324 コガネさん、いまはとあるおうちの中にお住まいだそうです(^^
12-09 09:06

RT @pecohorisato: 第9回やより賞贈呈式~武藤類子さん、堀切さとみさんが受賞 http://t.co/Twyg3EIefR @lnjnowさんから
12-09 09:05

.@AbeShinzo 【天皇、皇后両陛下は、放射能汚染水対策より、東京五輪にうつつをぬかす安倍晋三首相を「ご案じ」なのだ】(板垣英憲2013年09月04日) http://t.co/nF6PGtqgfC #安倍晋三 #東京オリンピック
12-09 09:00

#cat #猫の写真【コガネさん】#喜八ログ ⇒ http://t.co/LwKK7z6DOD #猫 #ねこ http://t.co/nkkO0t1po1
12-09 08:57

RT @tetsurokokubo: 【拡散希望】さいきまこさんのショート漫画がわかりやすくていい!生活保護をバッシングしている人に読んでもらいたい。新刊案内【困ってる方のための手引きです】『生活保護で生きちゃおう!~崖っぷちのあなた!死んだらダメです。』  http://t.…
12-09 08:54

RT @kawazoemakoto: 2013年12月6日に重大な人権侵害の法律が成立した。ひとつは、言うまでもなく、秘密保護法だ。ほかにも忘れてはならないのは、生活保護改悪2法(改正生活保護法と生活困窮者自立支援法)だ。この2法によって、生活保護が受けにくくなる。生存権の重大…
12-09 08:54

RT @EtobicokeYm: 年収200万円以下の非正規たち、努力家で向上心もあって学歴もそれなりだ。学生時代はクラブ活動に励み社会人になってバリバリ働くことを夢見てた。みんな誠実に真面目に生きてきた。こんなに健康なのに、なんでまともな仕事がないんだろう。なんで先が見えない…
12-09 08:53

RT @egg_rice: 参議院で日本の民主主義を殺した者たちの名前と政党名を記憶する (2013年12月6日):   「特定秘密保護法」への賛成や退席・棄権によって日本の民主主義を殺した汚辱の国会議員たちの名前と、「特定秘密保護法」への反対によ... http://t.co
12-09 08:52

RT @egg_rice: ヒトラーやらアイヒマンやらゲッペルスやら‥この政権はナチの生まれ変わりの人材ダケは豊富だな (-。-)y-゜゜゜
12-09 08:52


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード