Entries

12/05のツイートまとめ

kihachin

.@AbeShinzo 無数の人々が日本社会の未来を心から心配して声を上げている。この悲痛な叫びを真摯に受け止めることができないのなら…。あなたは「亡国宰相」「国民の敵」「国賊」の汚名を永久に引き受けるしかない。その覚悟はおありか? #安倍晋三 #城内実
12-05 23:46

@nagaseyuki 同感です。「拝金資本主義」の行き着く先は「他者のいのちと尊厳の軽視→差別・虐殺・戦争」しかないだろうと思います。
12-05 23:37

.@AbeShinzo #特定秘密保護法案 成立に熱心なのは「極端な従米属国主義者」「商売人(政治ゴロ)」「レイシスト」「カルト宗教メンバー」が多いという印象だね。#秘密保護法 #自民党 #城内実
12-05 12:00

RT @ChieMatsumoto: 【情勢緊迫!5日「採決許さない」緊急行動】昼12時~13時・18時30分~19:30@参議院議員会館前。強行採決が行われる可能性のある時間帯は午後4時~4時半、国民のNO!の声をできるだけ、大きく訴えましょう。ぜひこの時間帯に国会前に集まっ…
12-05 11:51

RT @hamemen: 「秘密保護法なんて知らない」とぼーっとしている「ゆとり世代」は即これを見てください。→「ぼくらと秘密保護法~未来をソウゾウせよ」 http://t.co/GxYhatMhHH
12-05 11:33

RT @stophikisage: 【本日】稲葉剛さん(NPOもやい)がFMヨコハマ Tresen+木曜バラエティ「あなたにあえてよかった」に2013年12月5日(木)・12日(木)19時20分~40分出演 #生活保護 法「改正」の問題点等を語ります。http://t.co/6
12-05 11:01

【ブログ更新】《第20回 ほしのいえ 講演とミニライブ「99%を犠牲にする社会を考える」》2013年12月6日(金)18時半~20時半 東京町屋「ムーブ町屋」3Fホール 集会協力券2千円 http://t.co/Kg5uZR8ts4 #ほしのいえ
12-05 09:25

#cat #猫【スーフィさんとフワフワさん親子】#猫写真 #喜八ログ ⇒ http://t.co/qKUFvJdSWK http://t.co/W7YsfcDQLZ
12-05 09:23

.@AbeShinzo #安倍晋三 さん、このまま #特定秘密保護法案 を強行するなら、あなたは「亡国宰相」の汚名を日本の歴史に残すことになりますよ。永久に。ここが運命の分かれ道です。「名誉ある撤退」を。#秘密保護法 #自民党 #城内実
12-05 09:21

RT @assam_yamanaka: 憲法には手を付けず「全権委任法」よって憲法を無効化した「ナチス流改憲術」。安倍内閣も同じ手口を企んでいる。生活保護改悪、日本版NSC、秘密保護法等で、小出しに、しかし確実に、憲法の骨格を崩しにかかっているのだ。許すな謀略政治!@AbeS
12-05 09:18

RT @karin_amamiya: 参議院本会議、体力の限界で傍聴を途中離脱。。真夜中の国会は異様な雰囲気でした。普通に並んだだけじゃ入れないから傍聴席ガラガラだし。今日は「(生活保護改悪で)困ってる人の生活は保護しないのに、なぜ特定秘密は保護するのか」という言葉が心に残りま…
12-05 09:18

RT @miyake_yukiko35: 特定秘密保護法案は、公約にもなく、選挙の争点にもなっていなかった。そういう意味でも、特に国民の皆さんの意見をしっかりと聞き、また野党と丁寧な合意形成をはかりながら審議を進めなければいけない法案のはずだ。強行採決反対だけは野党一丸となり闘…
12-05 09:15

RT @masayukitakada: 【秘密保護法案】きょうにも参院で成立の勢いだが、法は制定者と運用者が違う。時代によって解釈も実務も変わる。制定時の国会答弁が何代も後の政権を縛るわけじゃない(→http://t.co/hYRiMNPikD) どんな政党が覇権を握るか不明の…
12-05 09:15


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード