Entries

10/10のツイートまとめ

kihachin

Reading【韓日交流行事参加の安倍首相夫人「批判コメントつらい」】「朝鮮日報」2013-10-10 http://t.co/Ib5OTqqygA #安倍晋三 @AbeShinzo
10-10 23:52

RT @ToshioOkada: マイナーなオタク話を聞いてください http://t.co/bnzXdCZwJZ
10-10 23:18

#岡田斗司夫 氏(おかだ としお/社会評論家・元東京大学教養学部講師)がマイケル・ジャクソンについて書いた文章。こころ打たれます⇒ http://t.co/U5JRF5gqbN @ToshioOkada
10-10 23:18

@anmintei わたしは活字中毒なので年間1000冊以上は(淡々と)本を読みます。#東浩紀 氏の著書もこれまで10数冊は読了していますが、印象に残ったものはひとつもなし… @hazuma #魂の脱奴隷化
10-10 22:37

「自分に何ができる・できない」とか思いつめる必要はないと思います。一人ひとりが自分のできること・したいことをただ実行すればいい。人間がこれだけ大勢いるのは、それぞれがちょっぴりずつでも行動すれば、巨大な力となりうる。そのためだと思います。 #魂の脱奴隷化
10-10 22:24

RT @stophikisage: 【直前情報】「1万人審査請求」の達成をふまえ生活保護基準引き下げの撤回等を求める会見 2013年10月11日(金)13時30分~ 厚生労働記者会 http://t.co/mrkvD0HmUJ #生活保護
10-10 21:41

Reading "The Hunger Games3 Mockingjay" Suzanne Collins http://t.co/tVHFMYPGJf
10-10 21:35

RT @garasu09: @Kenjiro_Nogami @kihachin じぇじぇじぇ^_^; 東京の反貧困ネットワークから、当事者発言を求められており、えっちらおっちら杖つきつつ14日、四谷らしい( ̄。 ̄;)
10-10 21:29

@anmintei #東浩紀 氏 @hazuma は典型的な #東大話法 のヒトかも? まだ若いのに… #魂の脱奴隷化
10-10 21:24

RT @anmintei: ほう。学生が死神にとり憑かれてるのはかわいそうじゃないのね。東氏は確か東大のご出身RT @hazuma これコラでしょう。本当なら即休講にすべき。学生がかわいそうだ。RT @HAT0406: 経済学の授業の、履修上の注意がやばすぎる。http://t…
10-10 21:22

RT @Kenjiro_Nogami: #生活保護 バッシングをおこなう #片山さつき 議員らは、誰もが喜ぶ「不正を叩く」という正義を用いた。しかし、正当な99%の受給者を守るとは云わず、「受給は恥」や「正直者が馬鹿を見る」といった観念にすり替えて憎悪を煽った。最初から受給者全…
10-10 20:58

RT @Kenjiro_Nogami: イジメの基本形は「仲間はずれ」じゃないかな。ここからいろいろな形のイジメに発展してゆくっぽい。
10-10 20:58

@Kenjiro_Nogami わたしはじつは本質的に《チンピラ》で《ゴロツキ》なんですけれど、そういう自分が「のさばる」ことも、或る意味で社会にとっては有用なのかな~?と思いつつ、のさばっています…(^^ #魂の脱奴隷化
10-10 20:57

RT @garasu09: 不服申し立て審査請求に対する決裁が配達証明で届く。想定通り「主文 本件請求を棄却する」トータル6頁に渡る文書。30日以内に厚労大臣に再審査請求、半年以内にさいたま市あるいは埼玉県に対して提訴することが出来る。... http://t.co/DX7DR
10-10 20:55

RT @inabatsuyoshi: 「1万人審査請求」の達成をふまえ 生活保護基準引き下げの撤回等を求める会見のお知らせ◆10月11日(金)13時30分~厚生労働記者会http://t.co/mRSeb9E2fJついに1万世帯を超えました!
10-10 20:54

RT @ayanekoneco: 応援よろしくお願いします ⇒ 「原発いらない福島の女たち」2014年版カレンダー | 福島原発事故緊急会議 情報共同デスク http://t.co/5sFSrmMUpr @_0lさんから
10-10 20:54

@Billikenmaru 自分の好きなものを全部文章にしてみると「あれ? 人生ってかなり楽しいかも?」という気持ちになれるかも?(わたしはなりました…)
10-10 20:53

RT @inabatsuyoshi: 10月15日からの臨時国会では、扶養義務強化を盛り込んだ生活保護法改悪案がまた出される見込みです。扶養義務強化がいかに危険なことか。まだの方はぜひご一読ください。扶養義務強化が福祉現場に与える影響(稲葉剛)http://t.co/
10-10 20:52

RT @noe_shihai: もう夜になってしまいましたが、10月10日は世界死刑廃止デーです。
10-10 20:51

RT @noe_shihai: 袴田事件:再審を実現し、袴田さんの苦しみに終止符を! : アムネスティ日本/10月10日は世界死刑廃止デー。ぜひ署名アクションにご参加ください。 AMNESTY http://t.co/Ld0TB1XVs2
10-10 20:51

@Billikenmaru 映画『ショックドクトリン』は観ていませんがナオミ・クラインさんの本は読みました。故ミルトン・フリードマンを中心とするシカゴ学派(※経済学の一派。安倍政権も強い影響下にある)の教義には「人殺しは正しい」が埋め込まれている、という思いを新たにしました…
10-10 20:51

@yoshidatakehiro 「STOP!生活保護基準引き下げ」の会議は参加者の皆さまの人柄が反映されるのでしょうね。「風通しがいい」雰囲気です(^^ 以後もよろしくお願いします!m(__)m
10-10 20:24


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード