Entries

10/09のツイートまとめ

kihachin

RT @stophikisage: 【お知らせ】《「1万人審査請求」の達成をふまえ 生活保護基準引き下げの撤回等 を求める会見》 2013年10月11日(金)13時30分~ 厚生労働記者会 http://t.co/mrkvD0HmUJ #生活保護
10-09 22:33

RT @SaikiMako: 10月下旬に、こんなねこが登場して生活保護ライフをレクチャーする本を出します。雨宮処凛・和久井みちる共著『生活保護で生きちゃおう』(あけび書房) http://t.co/WqusemPSIR
10-09 22:33

RT @Kenjiro_Nogami: #ホームレス 施設では、就職しないとまた路上に戻されると噂され、みんなで就活に駆けずりまわった。それでも見る間に就職率が落ちて、青ざめる人もいた。放逐される噂はデマだったが #困窮者自立支援法 の話を聞くたび、よく似てるなと思う。
10-09 22:32

RT @mikurin8: 病気になったり、怪我をした人が医療を受けられるのと同じで、貧困になったら受給できるのが生活保護の無差別平等なのです。良い制度ですね。
10-09 22:32

RT @SanwwDance: ただ個人敵な話し色々あって山谷に流れてホームレスになって日雇い労働者、精神疾患ー生活保護受給この国の生活保護制度は、砂を手ですくう様な物自分は運が良かっただけだと思う生活保護に至らない水際作戦を止めたいこれ以上悪い制度改革も、止めたい
10-09 22:32

RT @kanmin765: 安心して住み続けられる権利の確立を!~「脱法ハウス」問題と高齢者、若者、女性の住宅施策を考える。(10/6集会まとめ) - Togetter http://t.co/b45exN2Vat #SmartNews
10-09 22:32

Reading【東京五輪決定で「野宿者追い出し」が激化!?】(週刊SPA!) - Y!ニュース http://t.co/fL4sqdEbeH #東京オリンピック
10-09 21:01

RT @TAMA6SI: @Doronpa01 桜井さんが賛意と声援とを送った台湾での反韓デモの主催者・郭子乾氏はテレビで天皇陛下の物真似をしている訳ですが、それについて桜井さんはどうお考えですか。下掲動画の3:21からです。 http://t.co/Ulz3nYsgTK
10-09 19:51

@aohanpen128 「毎猫新聞」! いま初めて知りました。ありがとうございます~(=^・^=) http://t.co/VxiCBQKsLD
10-09 19:32

【ブログ更新】「猫の写真」某公園の猫さんたち 某日・某所で撮影した猫写真です。「経産省前テントひろば」と某貸し会議室の写真のオマケ(?)付き⇒ http://t.co/X0xxJfGszC #猫 #ネコ #猫写真 #cat
10-09 14:05

RT @stophikisage: 【お知らせ】<審査請求フォローアップ相談会> 2013年10月11日(金)15時~19時 東京四谷「司法書士会館」9階ラウンジ(東京都新宿区本塩町9-3) 主催:はっさく応援団 http://t.co/y0KLxRgBKb #生活保護
10-09 14:03

RT @GokanKazuhiro: はっさく応援団。10月11日にフォローアップ相談会を開催。審査請求したけどその後が心配。CWから嫌みを言われて困る。裁判をしたい。などなど『10/11(金)生活保護基準引き下げ審査請求フォローアップ相談会のお知らせ』 http://t.c
10-09 14:03

RT @stophikisage: 【生活保護関連のデモ・アクション・学習会情報(2013年9月~10月)】「STOP!生活保護基準引き下げ」アクション http://t.co/ciPYpBUWKR #生活保護
10-09 14:03

RT @inabatsuyoshi: 【ぜひご参加を!】10/17(木)いのちの切り捨てを許さない!緊急院内集会~生活保護法改正法案&生活困窮者自立支援法案にNO!◆10月17日(木)15時~18時、参議院議員会館講堂(東京メトロ「永田町」駅すぐ)http://t.co/bI
10-09 14:01

@Billikenmaru 「respect」わたしにも取り置きお願いします!m(__)m
10-09 14:01

@CHAKA_JAZZ その点、教師をされているチャカさんとは、視点が大きく異なるかもしれませんね。ただ、どちらが正しい(間違っている)とはわたしは考えないのです。「人はそれぞれ好きなように生きればよい」と…
10-09 13:59

@CHAKA_JAZZ 全ての人に訴えることが可能だとわたしは考えません。「縁のない人とは縁がない」と淡々と思うのです…
10-09 13:55

RT @Kenjiro_Nogami: #ホームレス 施設で #生活保護 に至る人を数多く見てきた。進んで受給を希望した人の話は聞かなかった。恥と思って拒否する人もいたが、それだけではない。自分が受給要件を満たしていることを知らない人も多かったのだ。
10-09 12:48

@yoshidatakehiro 昨日(10/8)はお疲れさまでした!m(__)m
10-09 12:07

RT @Kenjiro_Nogami: 日本じゃ #生活保護 は恥という伝統、みたいなことが叫ばれ、バッシングの理由にされてきた。多くの人が恥と思っているとも云われる。しかし、本当にそんな伝統があったのだろうか? 本当にみんながそう思っていた? 実は近年、誰かに吹き込まれただけ…
10-09 12:04

Reading《日本共産党が抱える「新たな弱点」を衝く‐世襲が増えるなかポスト志位を巡り東大の呪縛も》『月刊テーミス』2013年10月号 http://t.co/BbhKFYK8hq
10-09 11:45

@CHAKA_JAZZ 《未来の可能性》についてわたしは言及していません。自分はそうする、という話です。
10-09 11:43

「ヘイトスピーチは我が身を滅ぼす」当たり前過ぎることなのだが、#ヘイトスピーチ 商売に手を染める者は少なくないんだね。やっぱり「手っ取り早い」からかな? それって麻薬とおなじことかも? 先に待っているのはシンプルに「自滅」なんだよ。#差別
10-09 09:26

#twitter でヘイトツイート・差別発言の RT をたびたび行なってきた某国会議員。こういった人物の社会的責任を追求するのも、市民の役目だろう。#ヘイトスピーチ #差別
10-09 09:11

#片山さつき 議員 ヘイトスピーチ(憎悪表現)を繰り返した団体らに対して京都地裁が街宣禁止と1200万円の賠償を命じたことに関して、コメントをお願いします。 @katayama_s #ヘイトスピーチ #差別 #扇動者
10-09 09:04

Reading【汚染水より深刻 使用済み核燃料の取り出し ――収束作業の現場からⅡ】《収束作業は、実質的には、まだ、始まってないという状況でしょう》http://t.co/adzv5y1lty #原発 #福島
10-09 08:54

RT @missbluesguitar: きたきた恣意的な第三者。 RT @mainichijpnews 特定秘密保護法案:チェック役の第三者機関設置方針 政府 http://t.co/TLjrCN3yuF
10-09 08:49

RT @oribesgarden: 今度の日曜日!【10.13 No Nukes Day 原発ゼロ☆統一行動】首都圏反原発連合、さようなら原発1000万人アクション、原発をなくす全国連絡会が合同大規模アクションを呼びかけます!ツイートボタンで拡散を→ http://t.co/t
10-09 08:49

RT @oribesgarden: 女性って、立派に大人と言える年齢の人であっても、どうして、可愛さとか、清純さとか、か弱さにこだわる人がいるんだろう。私は、自分の意思で行動し、自分の足で立つ、自立した大人の女性が1番素敵だと思うけどなぁ。女性は可愛さ第一みたいなのは、家父長社…
10-09 08:49

RT @CHAKA_JAZZ: 一緒に住んでた猫や犬やハムスターや、とにかく生き物を、置き去りにして引っ越すって、近所にも一軒ありましたが、信じられん。最初から飼うな!
10-09 08:48

@CHAKA_JAZZ いっしょに暮らしていた動物を捨てるような人間は絶対に信用しない。そういう人間にはできるだけ近づかない。わたしはずっと以前からそうしています…
10-09 08:48


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード