Entries

10/05のツイートまとめ

kihachin

【ブログ更新】《「花の写真」彼岸花》 曼珠沙華・リコリスとも。異名には死人花・地獄花・幽霊花・剃刀花、狐花・捨子花など。花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」。⇒ http://t.co/T24jmAYrjY #花 #花の写真
10-05 16:19

RT @Kenjiro_Nogami: 小屋持ちでもなければ #ホームレス はふだん、ベンチやコンクリートの上で横になる。路上生活を終えると、今度は布団で眠れない。ホームレス施設では、ベッドを降りてリノリウムの床で寝る人たちがいた。ぼくもベッドで眠れるようになったのは、ひと月以…
10-05 14:56

RT @Kenjiro_Nogami: 毎日、寝場所を変える #ホームレス をつづけていると、家に帰る習慣を忘れてしまう。ホームレス施設には帰るのではなく「戻る」。「帰る」のは部屋を借りてからだが、出先の用が済んでも帰ることを思い出さず、ぼくは道端で立ち尽くすことがしばしあった。
10-05 14:56

RT @Hayato_barrier: 今日も一日お疲れさまです。現場で見たくないものを見ても、それは人生の修行。切り替えてまた明日へ。
10-05 14:40

@Hayato_barrier わたしは「レコーディング・ダイエット」を始めました(^^ http://t.co/mbfisBzPb9 #ダイエット #減量
10-05 14:40

RT @Hayato_barrier: 今日も利用者さんと生き抜こう。 自分のために未来のために。
10-05 14:39

RT @stophikisage: 【お知らせ】「STOP!生活保護基準引き下げ」ウェブサイトを更新しました。10/17《いのちの切り捨てを許さない!緊急院内集会~生活保護法改正法案&生活困窮者自立支援法にNO!~》http://t.co/vXhTY9ehXy #生活保護
10-05 11:02

RT @stophikisage: 【お知らせ】「STOP!生活保護基準引き下げ」アクションのウェブサイトを更新しました。《生活保護 ありがとう》くす玉 http://t.co/7I8ItAstUA #生活保護
10-05 11:02

RT @han_org: 生活保護受給者へのバッシングは記憶に新しいが、様々な《他者》がわれわれとは異なる存在として、その存在そのものが攻撃されるようになったし、その攻撃状態が当たり前のようにメディアを賑わすようになった。 http://t.co/IfXl57jPea
10-05 11:02

RT @Kenjiro_Nogami: 【拡散お願い!】NPO「もやい」による #生活保護 費計算iOSアプリ制作プロジェクトです。持てる技術をお貸しいただける方々を絶賛募集中! 《必要スキル》iPhone等のiOS上で作動するアプリケーションの制作経験がある方 http://…
10-05 11:01

RT @hanayuu: @kihachin 【生活保護受給者を追撃】 住宅扶助など三つの扶助や各種加算も引き下げへ http://t.co/ILF3S7sCvv
10-05 10:51

@Kenjiro_Nogami @Hayato_barrier わたし自身、つい自分の「正しさ」に囚われたり、人を見下したりしがちなんですが…(^^; #魂の脱奴隷化
10-05 10:50


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード