Entries

07/20のツイートまとめ

kihachin

@Hayato_barrier わたし(中村)の Facebook アカウントです。⇒ https://t.co/KnKFKKCmHZ よろしければ友達登録をおねがいします。m(__)m (^^
07-20 22:30

私(中村順)です。2017年6月29日、東京都内の某公園にて。ごくごく真剣なミーティングの後に、友人に撮影していただきました。私は基本的に「室内は嫌い!」なので、親しい方たちと会うときは、できるだけ屋外──公園・路上・山・海岸など… https://t.co/0i8rffBahM
07-20 21:55

RT @tetsurokokubo: 厚労省が与党の圧力でまたよからぬ調査を検討中。私のコメントも紹介されています。:生活保護の「扶養義務」を調査へ:朝日新聞デジタル https://t.co/FsPQGmjV2t
07-20 21:53

RT @stophikisage: 生活保護の「扶養義務」を調査へ:朝日新聞デジタル https://t.co/JjMS8FS1O4>生活保護問題対策全国会議事務局長の小久保哲郎弁護士は「調査が保護を受けさせない『水際作戦』に使われ、必要な保護が行き届かなくなる恐れがある」と懸…
07-20 21:31

RT @souljiji: @R8eru 小僧、生活保護受けたことないだろ。オレは、「原因不明の膿瘍」という病気で2年間受給したことがある。手術だけで500万かかると言われた俺を救ってくれたのは、「生活保護」だった。聞きかじりの薄い知識で物事を語るな。社会復帰のために…
07-20 21:31


07/19のツイートまとめ

kihachin

#野良猫 ハク美神さん。小柄だけれど、戦闘的な性格のため、近隣のネコさんたちからは恐れられる女史猫です。……ですが加齢と共にだんだんヨワくなりつつあるのかもしれません。眉間の傷跡はライバル女史の二階堂さんによってつけられたようです… https://t.co/EgjSSmt8hP
07-19 22:29

RT @rinda0818: おさいさん(齋藤直子さん)の『結婚差別の社会学』 について書きましたー。LOVE PIECE CLUB - 李信恵 - 人生の新しいスタートの時に、この本を送りたいと思う https://t.co/ZNE68n0Zaq
07-19 22:26

RT @ayanekoneco: 稲田大臣、あなたの発言、そっくりお返しします!w『防衛大臣、あなたは自分の役目をわかっているのですか?あなたの役目はこの国を守ることであって、あなたの身の保身を守ることじゃありませんよ。いい加減にしてくださいよ!・・自分に甘い、決して責任を取ら…
07-19 22:23

07/18のツイートまとめ

kihachin

【直前情報】#生活保護 引下げ違憲東京国賠訴訟の第5回口頭弁論期日が2017年7月19日(水曜)11時から、東京地裁1階の103号法廷で開かれます。友人が原告陳述をするので、私(中村)も傍聴応援に行きます。https://t.co/ql2wtFxNMi
07-18 22:03

RT @stophikisage: 着服:横浜市福祉施設職員910万円 懲戒解雇 https://t.co/4cKOX4e5sf>>生活保護を受ける精神障害者らが入所する保護施設「市中央浩生館」(南区)の男性職員(50)が入所者の現金や証券計約910万円分を着服、懲戒解雇。現…
07-18 21:44

RT @stophikisage: 生活保護:大学生に給付金 「貧困の連鎖」対策 厚労省検討 - 毎日新聞 https://t.co/gn9REHr1Qp>同居を続ける場合、住宅扶助のカットをやめ、進学前と同額支給する。その上で、大学生が新生活を始めるための給付金を検討している。
07-18 21:44

07/17のツイートまとめ

kihachin

一人ひとりの #平和的生存権 を守るためには #生活保護 のような制度が絶対的に必要だ。そう確信しています。人は「食えなく」なったら、なんでもする。もともとは「戦争反対!」の平和主義者でも、追い詰められれば、戦争国家を絶賛し始める……とことん。それが人間の真実でしょう。
07-17 22:14

#生活保護 制度に興味を寄せる人は──おそらくは──絶対的少数派ではないでしょうか。いわゆる「意識の高い」系の人でも「生活保護? 自分には関係ない」と考えられている方が多い……とは私の実感です。ちょっと、哀しいです……
07-17 22:13

【お知らせ】生活保護問題対策全国会議の10週年記念文集『人間らしく生きる権利を求めて 〜ジェットコースターの10年間〜』が発刊されました。私(中村順)も「勝つまで闘い続ける」という小論を寄稿させていただきました。… https://t.co/aAqlWGvLrI
07-17 22:02

RT @inabatsuyoshi: 生活保護問題対策全国会議の設立10周年記念誌『人間らしく生きる権利を求めて』が手元に届きました。目次には貧困問題に取り組む関係者がずらっと並んでいます。ぜひお買い求めください。*詳細https://t.co/8o9uGx9t6z htt…
07-17 22:01

RT @afpbbcom: ゾンビ映画の巨匠、ジョージ・ロメロ監督逝く 77歳 https://t.co/Gn6R0ylZi3
07-17 09:23

RT @StephenKing: Sad to hear my favorite collaborator--and good old friend--George Romero has died. George, there will never be another lik…
07-17 09:23

07/16のツイートまとめ

kihachin

友人のカトウさん。常に10匹前後のニャンコと共に暮らしています。カトウさんと私(中村)が知り合ったのは2010年11月でした。以後いろいろとお世話になっています(2017年7月15日撮影)。 https://t.co/WEjJ71mKiL
07-16 22:44

RT @stophikisage: 「生活保護目当ての流入者が大阪市を苦しめる」という言説の虚実 | 生活保護のリアル~私たちの明日は? みわよしこ | https://t.co/CIBTOpYkmm>メディア各社には、より慎重に、より正確に、よりわかりやすく伝える努力を、これ…
07-16 22:10

RT @inabatsuyoshi: 「概算要求にあたっての要望書」を提出しました - 生活保護問題対策全国会議https://t.co/AMjx11I2Sm生活保護基準や生活保護世帯の子どもの大学進学の問題について要望してきました。いくつもの統計データを盛り込んでいる要…
07-16 22:10

RT @TAMA6SI: 早くも大変暑くなりつつあります。日陰もないので日射病・熱中症にご注意下さい。駅のそばにしかコンビニはありませんので気をつけて下さい(自動販売機は少し歩けばあります)。 #0716川崎ヘイトデモを許すな
07-16 07:52

RT @yasudakoichi: 〈時代の正体〉「川崎ヘイトデモ」抗議に参加呼び掛け 中原平和公園9時半から(カナロコ by 神奈川新聞) https://t.co/j8SpDfkihB
07-16 07:50

07/15のツイートまとめ

kihachin

風華(ふうか)さん。おっとりとした女子猫さんです。福ちゃん邸の門内で涼んでいました。風華さんはマドンナにして門番でしょうか? #猫 #ネコ #cat https://t.co/OyaQtLxePn
07-15 22:19

友人同士で暑気払いを行ないました。参加者は泉龍(いずみ りゅう)さんとお連れ合いのトシオさん、福ちゃん、カトウさん、Sさん、私(中村)。福ちゃん邸のお庭をお借りしました。涼風吹く木陰で、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました… https://t.co/nmP1JmpBtw
07-15 22:17

私(中村順)も「勝つまで闘う」という短い文章を寄稿させていただきました。#生活保護 #生存権 #生活保護問題対策全国会議 https://t.co/0VtsFTFUmY
07-15 22:14

ブレイディみかこさんの『THIS IS JAPAN 英国保育士が見た日本』太田出版(2016)のあとがきに登場する《カトウ》さんは私の友人です。今日(7/15)も河川敷で暑気払いの予定……(^^ https://t.co/VxlblM2j8P
07-15 07:37

Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード